植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

たまにはラーメンを食べよう

31歳を過ぎ、様々な変化を感じます。

体は全盛期を過ぎて下り坂に向かい、今まで簡単にできたことができなくなったりします。

 

もちろん得るものもあります。太りやすい体質です。

 

私は結婚して1年で7キロも太ってしまいました。

危険信号を感じ、2ヶ月ほど前からダイエットを始めました。

食事を厳しく制限し、毎日少し体を動かすことでやっと2キロ落としました。

食事のはじめに野菜を200グラム食べたり、甘いものを憎むことでこれを達成しました。1ヶ月1キロペースで何とか昔の体型に戻りたいです。

 

厳しいばかりでは続かないので、たまには食べたいものも食べます。例えばラーメンは1月に1杯だけ食べることにしました。

 


そこで明日あたり今月の架空のラーメン券を消費しようと思い、昔馴染みのラーメン店が営業しているか念のために調べていたところ・・

 


閉業してました。。

 


店の名前は伏せますが、数年前に火事で閉店してから、場所を移り、不死鳥のように蘇った店なのですが、また閉店していました。

 

ラーメンに限らず好きなレストランやお店が無くなってしまうのは淋しいことです。

そしてここ数年自分の周りでそういうことが頻発している気がします💦