植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

動画制作

昨日、動画制作に詳しい友人に会い、色々話をしたのですが、私の作成してきた動画は本当に撮影、編集共に稚拙だったなと思いました 去年の新潟県文化祭に出品した動画も私なりに苦労して制作したのですが、もう少し質を上げれたら良かったと反省しています。…

さくら

気がついたら暖かくなり、桜の季節です。 今日は空き時間に妻と1歳の娘を連れて白山公園の桜を見に行きました。子供がいると季節の移り変化を敏感に味あう気持ちになります😊 たくさんの人がマスクを着けて桜を楽しんでいました。 最近「さくら変奏曲」の譜読…

チューリップ

新津にある新潟県立植物園にチューリープを見に行って来ました。 チューリップにもシンプルな赤、白、黄色以外に様々な色があって綺麗ですね。 レッスンや練習のために家にこもりがちですが、暖かくなって来ましたし、時間がある時は、感染予防に気を配りつ…

久しぶりに動画を作りました。

久しぶりに演奏動画を作りました 曲はW.T.マティーカ作曲のソナタ第6番Op.31よりスケルツォです。 今回おんぶんリレーコンサート・オンラインにも同じ曲を掲載して頂きました。こちらは音楽文化会館のコンサートホールで撮影しました。弾いていて気持ちの良…