植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人間の証明

久しぶりにはてなブログのアプリを開いたのですが、少しシステムが変わったみたいで、コメントが書けなくなりました。コメントを書くためにはロボットではないことを認証しなければいけないのですが、その作業は目の不自由な私には困難です。スマホを使う際…

45分のコンサート

7月17日にコミュニティスペースMeguruさんのオープン記念イベントに出演します。45分ほど19世紀ギターを演奏します。音楽を聴きながらのんびりと過ごすのにぴったりな空間ですので、お時間のある方は是非遊びにきて下さい。

7月22日、ジョイントコンサート

7月22日に開催するコンサートのフライヤーが完成し、チケットの販売も開始しました。今回はジョイントコンサートで、アメリカから2名のゲストが来て、共演します。前半はギター独奏、フルート独奏、フルートとギターのデュオの組合せになっていて、後半はゲ…