植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

緊張練習

新しいレパートリーを演奏する本番がある際には、何度か親戚や知人の前でプログラムを通してみるようにしています。

 


今回は特にシューベルトの6つの歌曲が非常に難しいので(特にギターパート)何回か人前で試したいと思っています。

 


一昨日の夜に1回目をしました。いつも練習している部屋よりも響きが良い場所だったこともあり、比較的調子良く演奏できました。

 


あと17日間で本番なので、最後の詰めを頑張ります。それぞれの歌曲の簡単な解説もこのブログに書いていくつもりです。なかなか思ったより時間が取れないですが💦

まずは1曲目の「おやすみ」について近いうちに書きます🎶