植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

チョコ、えびせん、コーラ

私は去年15キロのダイエットに成功しました。運動は一切せず、食事制限だけで痩せました。間食と夕食の量を減らしました。

 痩せたら食事量を元に戻すつもりはなく、この新たな世界観(?)で一生を終える意気込みでした。しかし最近緩み始めました。

 コーヒーを飲む際に、妻が密かに買ってくるチョコレートを冷蔵庫の奥から取り出してしまいます。

 今日は昼職の後に人から頂いた「えびせん」をついつい一袋完食してしまいました。 

 あるからいけないんだ!と思いますが、本当は誘惑に勝てない自分のせいですね。

 タイトルのコーラは散歩の時に自分で買ったもので、飲みたくなって、我慢できず飲みました。これは流石に誰もせめられません。

 

 また明日から引き締める為に自戒を込めてブログに書いてみました。今日の内容は音楽と関係ないですし、些末で個人的過ぎますね💦

 

植木