植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

再会

こんばんは🌙

今日は大学時代の友達が新潟に遊びに来てくれました。

 

高校生の頃、大学受験のための講習会を受けに大学へ行った時…

トイレで声を掛けてくれた友達。

今でもハッキリ覚えています。

もう随分前になりますが、懐かしいです。

 

それからお互い無事に大学に合格し、入学式で再会し、それからの4年間、色んな授業を一緒に取ったり、学食でお昼(いつもほぼ唐揚げ定食🍖)を食べたり…4年間とにかく仲良くしてくれました。

 

彼女はとっても明るい子で、いつも前向きで一緒にいるととても元気をもらえました。

 

卒業してからは、神奈川と新潟で離れてしまい、なかなか会う機会は無かったのですが、彼女が結婚したご主人のご実家がなんと新潟で!

たまに新潟へ来てくれることがあり、また会えるチャンスが出来たのです!

 

高校生の頃、トイレで初めて会ってから今まで、繋がりが途切れないでいることが嬉しいです。

 

今度会う時はお互い楽器を一緒に演奏しようと約束しました♫バイオリンとギターとフルートで一緒にアンサンブル出来る日が待ち遠しいです☺️