植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

キャトルフルート トリオ コンサート

こんにちは。

日が空いてしまいましたが、

6月7日に行った「キャトルフルート  トリオ  コンサート」、無事に盛会にて終了しました!

 

本番二日前にゲストの菅井春恵さんが新潟入りされ、5・6・7日とみっちり濃いリハーサルをしました。

一日約8・9時間近くのリハーサル。

後から考えると、ずいぶん長い時間やっていたなと思いますが、

リハーサルは驚くほどあっという間に時間が過ぎ、「もうこんな時間⁉︎」と思うほどでした!

 

とてもとても充実していて、音楽にどっぷり浸かれた3日間でした!!

 

そして、ついに7日19時開演。。

程よい緊張感の中、みんなで音を重ねる感覚が気持ちよかったです。

 

あっという間に一部が終わり、休憩中…

「あと少しで幸せな時間が終わってしまう…」と寂しい気持ちに。

 

ニ部が始まり、菅井さんのそれはそれは神々しいマラン・マレ

音色、無駄のない息遣い、思わず引き込まれてしまう豊かな表現。。

 

違う世界に連れていかれたような。。瞬きも忘れてしまいそうになるほど、素晴らしい演奏でした。

 

そんな菅井さんと一緒に音を合わせられる幸せを噛み締めながら、ニ部も演奏し、感激と達成感を味わいながら終演しました。

 

 

今回、初めてゲストという形でキャトルフルートに入っていただき、たくさんの刺激をもらい、貴重な経験をさせていただきました。この出会いに感謝です。

 

お客様にも大変満足していただけたようで、また次回を楽しみにしていると言っていただけました。

 

今後もますます成長していけるよう、精進致します。

11月17日には、キャトルフルートコンサートvol.6があります。新曲たくさんです。

良いコンサートになるよう、この夏頑張ります!

f:id:uekifg:20190622165533j:image
f:id:uekifg:20190622165525j:image
f:id:uekifg:20190622165529j:image