植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

花鳥風月

11月20日に妻の参加するフルート合奏のユニットである「キャトルフルート」のコンサートがあります。結成12周年記念ということで、過去12年間の活動で手応えを得た人気レパートリーと新しいレパートリーを組み合わせたプログラムを予定しています。コンサートのタイトルの「花鳥風月」の4つの漢字に因んだ曲がプログラムに散りばめられている点も今回の面白みの一つです。

 毎度のことですが、通常のフルート以外にピッコロ、アルトフルート、バスフルートを使用するので幅広い音域と音色によるダイナミックなアンサンブルが期待されます。

 東京佼成ウインドオーケストラのピッコロ・フルート奏者である丸田悠太さんのピッコロ独奏も見どころです。

 ご興味のある方は是非とも能楽堂まで足をお運び下さい。チケットの当日受け取りをご希望の方は以下の植木フルート&クラシックギター教室のメールアドレスか電話番号にお問合せ下さい。

uekifg@yahoo.co.jp

09064816971

f:id:uekifg:20221102105509j:image

 


植木