植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

近況

しばらくブログをお休みしてしまいました。風邪をひいたのがきっかけで、その後は練習に集中していたり、演奏会の企画を立てたりしていました。7月に2つコンサートを予定しています。フライヤーが完成しましたらこのブログでも共有させて頂きます。

忙しくしていたら、体調管理が不十分で5キロ近く体重が増えてしまいました。何年か前に15キロ程のダイエットを成功して以来、一定の体重を保てていたのですが、ここ数週間油断してしまいました。また食事制限をしようと思います。ブログに書くことで、自分を律することができそうです。読んで頂く方はあまり関心ないと思いますが💦