植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

環境の変化

4月に入り、新年度がスタートしましたね!!

毎年4月は体験レッスンのお問い合わせを多くいただきます。新しい生徒さんのレッスンもスタートしており私達も新たな出会いに感謝しております♪

 

娘は今年度入園しました。入園して2週間、初めての園生活、場所・人・生活スタイル全てが新しくなり、計り知れないほどの不安や緊張があったと思います。でも娘なりにとても頑張っている姿を見て感動しました。

 

大人でも、急に明日から知り合いのいない海外の職場に1人で行くとなったら…と考えると、怖いし不安だし、緊張しますよね。。大人でもそうなのだから、小さい子供にとって未知の場所に身を置く事は私達の想像以上の不安をかかえているのだろうと思います。

 

園生活3週目に入り、娘は体調を崩しています。

発熱し、少し治ってはまた発熱。。

食欲もなく、起きているのが辛そうで、ほとんど寝ています。幸い、コロナやインフルエンザではありませんでした。

園生活を本当に頑張っていて、疲れが出たのだなと思います。たっぷり寝て、食べたいもの食べて元気になれるよう私達もサポートしていきます!