植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

カレーライス

日曜に妻は娘を連れて妻の実家にフルートのレッスンをしに行きます。私はその間家で練習やレッスンをしているのですが、今日はレッスンが無かったので寝て過ごしました。少し溜まった疲れが取れました。

夕食にはカレーと味噌汁を作りました。カレーは市販のルーを使うのですが、ケチャップと豆乳と醤油を足したら偶然懐かしい味になりました。子供の時にヨット教室に通っていたのですが、お昼は毎回カレーでした。父兄が手分けして作っていたと思うのですが、今日私が作ったカレーはそれに似ていて、とても懐かしい気持ちになりました。