植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

ランニング

 最近娘が毎晩家の中を走り回っています。凄い勢いでトイレのドアに突っ込んでいくので、少しヒヤヒヤしています。そんな姿を見ていると猪年生まれらしいなと思います。私と妻にも走ることを求めるので、みんなで就寝前に軽い運動をしています。

 このような遊びは2週間くらい続き、あるときからパタッと無くなります。モーツァルトの「魔笛」を毎食時に聞くのも無くなり、今はフルートの演奏を聴きたがります。子供はこんな風に色々なことを学びながら成長していくものなのですね。

植木