植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

ビール

 少し前から頂き物のプレミアムなビールがうちにあります。暑い季節の冷たいビールはやっぱり美味しいです。

 家で毎日お酒を飲む習慣はなかったのですが頂き物が無くなるまでいいかと思って寝る前に一本ずつ飲んでいます。そのせいかは分かりませんが、よく眠れて良い感じです。

 体重もあまり変化はありません。つまみなしで一本だけ飲む分にはあまり太らないのかもしれないですね。

 しかし油断大敵ですから。今あるビールが無くなったら止めようと思います。少し寂しいですが、毎日飲むと習慣化してしまうので、きっぱり諦めなくては。

 たまに一番小さい缶をご褒美ビールとして飲む程度が私には合っています。

 

植木

 

植木