植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

月影落ちて、鈴虫鳴く

 夜に月を見ようと少し近所を散歩したのですが、もう鈴虫が鳴いていました。なんだか唐突に秋になったような気がします。

 ついこの間海に入ったような気がします。夏の間にまた行こうと考えていたのですが、結局行かずじまいでした。花火もまたやろうと思ったのに結局しませんでした。

 娘は歩くことやおしゃべりが大分上達して来ました。最近とにかく時間が早く過ぎていきます。

 時間の経過を淋しく思う気持ちに比例して、時間はより早く去っていく気がします。

植木