植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

砂時計

  出先で砂時計が売られているのを見て、無性に欲しくなりました。今はスマホでもタイマーをセットできる時代ですが、レトロな物に惹かれます。

 しかしどういう場面で使えるのでしょうか?時間を測りたいけど、アラームの音が鳴っては困るという時でしょうか。

  私はただ砂を落ちるのを眺めていたいと思ったのですが、これはすぐに飽きてしまいそうです。

 もしかしたらレッスン時間をコントロールするのに使えるかもしれません。30分で砂が落ちる砂時計も売っていたので、それならうまく活用できる可能性はあります。時間を気にして壁の時計を何度も見るよりも、砂時計を見る方が風情がある(?')気がします。

 結局子供がオモチャにして割れたら危ないということで、今回は買うのをやめたのですが、いつか手に入れたいです

植木