植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

薬指と小指

 この数日アルベニスのアストリアスを練習しているのですが、なかなか難しい曲です。左手の薬指と小指が少し痛くなりました。薬指と小指が忙しい曲だからだと思います。

 しかもついつい夢中になり、休憩を疎かにしてしまっています。こまめに休憩した方が良いと昔から一貫して考えているのですが、つい衝動に負けてしまうことがあります。

 アラームをセットして練習することにしようかと思います。

植木