植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

砂丘館でコンサート

 砂丘館で開催するコンサートのチラシができました。今回は学生時代からの友人に頼んで作ってもらいました。分かりやすくて無駄の無い良い出来だと思います。

f:id:uekifg:20210816193430j:image

 

砂丘館の素敵な和室3部屋を快適に使い、休憩を挟みつつだいたい1時間くらい演奏する予定です。

 曲目ですが、教室で使っている全9巻の教則本から選んで演奏します。このような曲を使ってレッスンしていますと紹介するような内容になります。

 クラシックギターのスタンダードな名曲ばかりなので多く方に楽しんで頂けると思います。

 感染症対策として席は限定20名様のみです。綺麗な和室でギターを聴きながらほのぼのとした日曜の午後を過ごして頂けたら嬉しいです。

 今回は新たな試みとして手伝いのスタッフは無しでやる予定です。受付なども私がやります。コンサートの「贅肉」を少し減らしてみようという趣向です。「贅肉」は必ずしも全て不要という訳では無いと思いますが、今回は実験的に大幅にカットしてみます。ちなみにチケットやプログラムなども作りません。

 行き届かない部分もあるかもしれませんが、私1人でこなせれば感染症対策にもなるかと思います。

 お時間のある方は是非遊びに来て下さい😊

 

 

 植木