植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

発表会の会場探し

  昨日のことですが、西大畑の砂丘館に行ってきました。発表会の会場にどうかなと思い、見学させて頂きました。居心地の良い和室や蔵などを借りることができます。許可を得て持参したウクレレで響きなどをチェックしてみたところ、蔵が特に綺麗に響きました。

 ただしピアノが無いので発表会としての利用はできなそうです。私がリサイタルするのにちょうど良いかなと思いました。ちょっと計画を練ってみます。

 コーヒーなどの飲み物やクッキーを出してもらえるので、コーヒーセットのコンサートにしたら良いかもしれません。(感染症が収まってからの方が良いですかね💦)

 コンサートはさておき、ただのんびり過ごすのにもオススメの場所です。蔵には絵や美術品が展示してありますし、庭も綺麗です。和室は広く、2階まであります。小さめな和室に味のある足踏みオルガンが置いてありました。

 

 植木