植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

ペンギン

今日はレッスンが無い日でした。練習をしようと思ったのですが、家の前の道路の工事があり、家族3人騒音に耐えて閉じこもるのも精神衛生上良くないので、マリンピアに行ってきました。

 マリンピアは新潟ではお馴染みの水族館です。教室から徒歩10分弱の場所にあります。

 マリンピアにはペンギンがいるのですが、最高齢は33歳だそうです。実は私と同い年です。そのペンギンが私が生まれた頃に生まれて、今日まで生きてきたのだと思うとシンパシーが湧きます😊

 

一羽かなり歳をとって見えるフラフラ歩きのペンギンがいたので、多分彼だと思われます。写真を載せたいところですが、勝手に載せて良いのか分からないので止めておきます。

 お近くの方は是非直接見に行ってみて下さい。

 イルカショーは迫力ありますし、アザラシやトドの餌やりも見ていて面白いです。今日はあまり時間がなくて、魚の水槽の方には行けませんでした💦