植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

第一印象

 今日は少し前に撮影してもらった演奏動画の仮編集されたものをチェックしていました。最初は何か所かに違和感があるかもしれないと思ったのですが、何度も観るうちにやっぱりこれで良いと思えてきました。

 音楽や小説、絵画などにおいて特に初見の印象とと繰り返し見た後の印象が変化しますが、動画作品も同じですね。というかあらゆることにおいて第一印象というものは当てにならないのかもしれません。

 近々アップするのでこのブログにもリンクを載せます。

 

植木