植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

浦島太郎

 最近点字で『浦島太郎』を読んでいます。私が読んでいる教材の最後に掲載されています。始めた頃と比べると、大分上達したように感じています。

 まだ最後までたどり着いていないのですが、この「浦島太郎』は濁音や半濁音、拗音などが無い点字初心者向けのバージョンのようです。例えば「竜宮城」という表現などはありません。果たして最後に「玉手箱」は出てくるかなと思いながら読み進めています。

植木