植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

暗い中でも

 今日は娘の昼寝に便乗して、私も寝不足を解消しました。

 眠る前に暗い部屋の中で横になりながら点字を読む練習をしました。暗い部屋でも読めるのは点字の利点です。

 点字なら深夜の公園でホラー小説を読むことも可能ですね。私は絶対そんなことは試しませんが。

 以前留学中にYoutubeで怪談を聴いてからギターを弾くという練習法を思いついて試したことがあります。

 怖い話を聴くと音に対して非常に敏感になります。今思えばギター上達の為に結構変なことを試していたようです💦

 

植木

 

植木

 

植木