植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

とっさの対応

 些細な出来事なので何があったかについては書きませんが、先程あるハプニングが起きました。

 その混乱の際に適切に対応することができました。自分も捨てたものじゃないと思い、ちょっと嬉しくなりました😊

 

  鼻高々で書きはじめましたが、 元々私は急なハプニングへの対応は不得意です。というのも5年間の海外生活で5回くらい、路上で軽い詐欺にあい、少額ですが金銭を騙し取られています。

 急に仕掛けられると、簡単に騙されてしまい、悔しい思いをしました。

 1つだけ実際に起きたことを書きます。

 ある日街を歩いていると、バッグを盗まれ、一文無しになったと主張する男にお金を貸してくれと頼まれました。私はわざわざ銀行のATMで引き出して助けてあげました。無事家に帰れたら、すぐ返すと言われましたが、それっきりでした。

今思い返すと、 何故 そんなこと信じたか不思議です💦 このような経験を経て、今は少しはましになったのかもしれません。

 

植木