植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

ながら

ベートーヴェンの32のソナタを全部しっかり聴いたことがなかったので、1ヶ月くらいかけて少しずつ聴いていこうと思ったのですが、中々その時間が作れません。ブログを書きながら聴こうかと思ったのですが、聴きながらだとあまり作文に集中できませんでした。高校生くらいの時は音楽を聴きながら勉強できていた覚えがあるのですが。そういえば集中力が上がる行進曲のCDを貰って聴きながら勉強していたこともあります。今思えばよくそんな音楽を聴きながら勉強できていたものです。