植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

魔笛

今日は妻が演奏に出かけていて不在だったので、娘と2人で半日過ごしました。モーツァルトの「魔笛」を聴きながら遊んでいたのですが、絵本を読んでいたら娘が膝の上で寝てしまい、スマホに手が届かなくて、音楽が消せなくなりました。娘がそのまま2時間以上寝たので、その間ずっと「魔笛」を聴いていました。昼ごはんの時から音楽をつけていて、全部聴き終わっても止まらず、リピートする設定になっていたので、今日は「魔笛」全曲をを2回聴きました。好きだから良いのですが、少し聴き疲れました。