植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

揚げ物

家にいることが多いので、料理をする機会が結構あるのですが、今まで揚げ物は避けてきました。油をひっくり返したりしたら怖いですし、片付けが面倒そうですので。でも昨日初めて1人でコロッケを作りました。スーパーで買えば一瞬ですが自宅で作ると結構手間がかかかる料理だと思いました。慣れれば早いのかもしれませんが、私は1時間以上かかりました。揚げ物を揚げている時の音が好きになりました。