植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

恐竜

 先日久しぶりに自然博物館に行きました。恐竜の化石などがあるセクションに実物サイズのティラノサウルスが展示されています。迫力があって結構怖いです。モーツァルトの「魔笛」は王子のタミーノが竜に追われる場面から始まりますが、こんな感じかなと思いながら見ていました。

 近くにトンボや名前を呼んではいけない黒い虫の化石もありました。彼らは私たちより随分先輩だったのですね。

植木