植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

ウェーバー、ディアベッリ、メルツ

ウェーバーの「魔弾の射手」の編曲作品を練習しています。ディアベッリ編曲のギター二重奏です。そして今日ふと思い出したのですがメルツによる「ウェーバーの主題による4つのカプリース」という曲がある事を思い出しました。この2人の作曲家によるウェーバー関連作品をコンサートのプログラムに組み込めたら面白いかもしれないと思いました。