植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

牛乳アイス

久しぶりに教室の近くのアイスクリーム屋さんに行って来ました。どの味も美味しいと思いますが牛乳のアイスが一番好きです。私が小学生くらいの時にできた店で、祖母に買ってもらって食べた記憶がすごくクリアに残っています。もしかしたらその時はじめてその牛乳のアイスを食べたのかもしれません。味もさることながら、その記憶があるからやたらその味を注文してしまうのでしょう。たまに変わり種もあり、コーンポタージュ味も良かったですが、一度しか見たことがありません。