植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

セルフコントロール

教室のYoutube動画の更新は止まっていますが、最近自宅で別の用途の録音を頻繁にしています。録音ボタンを押して演奏を開始し、ミスなく後半まで進むと心拍数が上がり、曲が弾き終わる頃にはかなり早く脈動しているということがあります。

ミスなく弾くことは私の第一の目標ではないのですが、体は正直でミスなく上手くて弾いてやろうと思っているようです。自分をコントロールするのは難しいと思いながら、頂き物の饅頭を食べてしまっています。年末年始に食べ過ぎたので少し制限しないといけないのですが。