植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

1音1音

 点字を読 んでいて、読みにくい言葉にぶつかることがあります。諦めず一息ついてから冷静にリトライすると読めることがあります。こういう瞬間は本当に嬉しくなります。

 普通の文字を初めて読めた時にも同じ喜びがあったのでしょうか。覚えていませんがおそらくあったのだと思います。

 ギターに関しても初めて弦を弾いた際の喜びがあったと思いますが、それも忘れてしまいました。しかしたまにはそれを思い出すように1音1音を大事に弾けたら良いです。

植木