植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

SP

以前ブログに書いた蓄音機の雑音についてですが、もしかしたら針のせいかもしれないです。鉄の針なので磨耗しやすく、当時の蓄音機所有者は沢山針を持っていたと聞きました。おそらく現在でも蓄音機の愛好家はいると思うので買えるかもしれません。ネットで探してみようと思います。

 ついに今日がセゴビアSPレコードのオークション期限日です。何とか手頃な値段で落札したいです。これを読んだ方は入札しないでくださいね(笑)

植木