植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

Pastime

新しい動画をアップしました。バロック時代のドイツ人作曲家ラートゲーバーの A Musical P astimeという曲です。Pastimeはなんとなく「暇つぶし」という意味かと思っていましたが、調べたら「娯楽、遊戯、レクリエーション、遊び」などの意味でした。VIVO(活発に)という表記があるので早めのテンポで弾く曲だと思うのですが、暇つぶしと言う言葉に引っ張らられて少し緩やかに弾いています。

 

https://youtu.be/KtFOlN-uALQ