植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

英語歌唱シューベルト

 以前からナクソス・オンラインのCD聴き放題のプランを利用しています。シューベルトの歌曲集の英語歌唱版をたまに聴いていて「冬の旅」と「白鳥の歌」は何度も聴きました。久しぶりに他のは無いかと検索していたら「美しき水車小屋の娘」の英語歌唱も見つかりました。多分割と最近発売されたのだと思います。ドイツ語で聴くのが一番なのだろうとは思いますが、私は英語歌唱が結構好きです。

植木