植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

10月8日の演奏会

 


10月8日にギタリストの竹形貴之さんとジョイントコンサートをします。どのような順番で曲を弾くのかなどは未定ですが、おそらく前半に私が19世紀ギターを弾き、後半に竹形さんがモダンギターを弾くことになると思います。2つの時代のギターを聴き比べられる楽しい会になるはずです。私は今回も右手の爪を使わない指頭操法で演奏しますが、竹形さんは爪弾きをしますので、それによって音色の違いがはっきり出るのも面白いと思います。

 チラシに書いてあるりゅーとぴあのチケットセンターとコンチェルトの2か所でチケットを既に売り出していますが、そちらに電話予約して当日受け取ることはできません。直接足を運んで買って頂くことになります。予約して当日受け取りをご希望の場合は私に直接ご連絡下さい。以下が連絡先です。

uekifg@yahoo.co.jp

09064816971

演奏会までに宣伝のための演奏動画を何本かアップしますので、そちらもよろしくお願いします。

f:id:uekifg:20220605224151j:image

 

植木