植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

食事の時の音楽

 今日も夕食時に音楽を聴くことをすっかり忘れて、食事が終わる直前に慌てて再生しました。なかなか習慣化できません。歯磨きのように必ずやるようにしたいです。音楽無しでは食事が喉を通らなくなる・・というのは良くないですが。

 今日はエッセンシャル・サン=サーンスでした。適当に選んでいるので、普段あまり聴かない曲にも出会えて新鮮です。

植木