植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

夢に見る

 今日は非常に寒く、雪も降っていました。日中は積もってないようでしたが、明日の朝には一面真っ白の雪景色が見れそうです。

 最近音感トレーニングにさらに力を入れています。始めてから2年と2ヶ月が経過しました。かなり進歩したように感じています。昨晩は音感を鍛えている夢を見ました。

 留学初期の特に英語を頑張って勉強していた時に、英語で話しかけられて、たどたどしく答える夢を見ましたが、こういう夢を見るのは良い傾向なのだと思います。

植木