植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

室温

 初めてスタッフ無しで全て1人で演奏会をしたのですが、やはり1人では気がつかないことも多かったと反省しています。

 色々ありますが、部屋の温度が暑かったようです。私は演奏をしていたので、結構汗もかいて暑かったのですが、座っているお客さんも暑かったとは全く気が付きませんでした。演奏中はそこまで気が回りません。こういうことはお手伝いの方がいれば胃がついていたかもしれません。

 次回も1人でやる予定ですので、今回の反省点を忘れないようにしようと思います。

植木