植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

チキン・オーバー・ライス

  ニューヨークに留学していた時のことですが、たまに路上のフード・トラックで夕食を買って食べていました。

 チキン・オーバー・ライスという料理ををよく食べていました。イエロー・ライスかブラウン・ライスに炒めたチキンと玉ねぎをのせ、ホワイトソースや辛いソースをかけるというシンプルな料理です。

 

トマトとレタスが添えてありましたが、今思えば脂っこくてあまり体にはよくなかったように思います。

 

 でも今になって無性に食べたくなります。ふと思いついてYoutubeでChicken over riceのキーワードで作り方を検索したら動画がいくつか見つかりました。

私が見た動画は おしゃれなアレンジのチキン・オーバー・ライスですが、今度簡略化して作ってみようと思います。

 

 調べようと思えば大抵のことが分かってしまう世の中ですね。「ニューヨークに行かないとあの味は食べれない」という方がロマンチック(?)な気もしますが…

 

植木