植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

マイブーム

家事をする時にオーディオブックを聴いています。以前は何も聴かずに家事をする方が疲れなくて良いかと思ったりもしたのですが、やはり聴きながらの方が楽しく家事をやれます。最近のマイブームはカズオ・イシグロさんです。7月に一緒に演奏したギタリストのジョセフ・エーレンプライスに勧められて「クララとお日さま」を読んでから好きになりました。学生時代に「私を離さないで」を読んだ時より感を受けました。続いて「日の名残」と「  夜想曲集」を読んでこの作家が好きだと確信しました。結構スタイルが異なる作品のように感じましたがどれも非常に気に入りました。