植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

銭湯

手洗いの洗濯物の乾きが非常に悪く、浴室が使えないので、久しぶりにスーパー銭湯に行きました。大きなお風呂やサウナのリラックス効果はすごいです。

ふと思い出したのですが、ニューヨークに住んでいた頃にバスタブがなくてシャワーしか浴びれなかった時期がありました。どうしてもお風呂に入りたくなったのですが、スーパー銭湯のようなものすら近くにはありませんでした。長期休みにヨーロッパに行く機会があったのですが、観光地そっちのけで温泉に行きました。日本に帰国してからもしばらく近場の日帰り温泉に祖母と2人で定期的に通っていました。今は新潟に帰って何年も経ったので温泉フリークは収まりましたが、今日の久しぶりの銭湯に触発されて温泉に行きたくなりました。