植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

小旅行

こんにちは。

 

先日、岩室温泉へ一泊旅行に行ってきました♨︎

新潟市の自宅から車で40分くらい。。。

 

 

着いてすぐ、弥彦神社⛩へ行きました。

昔行った記憶が薄っすらあるのですが、改めて行ってみると、記憶よりも木々が多く自然の中にあるとても立派な神社でした。

 

参拝して…

鹿や鶏がいて、眺めたり…

神社目の前のレトロなカフェでパフェ食べたり…

色々楽しんでから

岩室温泉旅館へ。。。

 

 

今回泊まったお宿は、綺麗でお部屋も広くて、お風呂も岩盤浴と大浴場があり、とても居心地よく楽しめる旅館でした。

 

 

岩盤浴へも行ってみました。

本当に暑いのですが、汗が大量に流れ出る感覚は気持ちよく、クセになりそうです。

 

 

汗をかいて、スッキリしたあとの夕食はまた格別の美味しさでした。

おなかいっぱいになって、早めに就寝。。

翌日は早朝から大浴場で露天風呂♨︎

 

そして、午後からはレッスンがあったため、早めに帰宅♫

割とすぐに行けてしまう距離なのに、山も近く良い空気を吸って、しっかり旅行した気分になりました。良いリフレッシュ休暇となりました😊f:id:uekifg:20190304155632j:image
f:id:uekifg:20190304155626j:image