植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

料理アプリで

 今日は私が夕ご飯作りを担当しました。演奏会の前は手を怪我するといけないので調理は慎重になりますが、今日は気楽に作れました。

 ご飯を炊いて、カレイの煮付け、ほうれん草とトマトのナムル、味噌汁を作りました。カレイの煮付けは初めてでしたがDalish kitchenという料理アプリの言いなりになって作ったので、基本的なものができました。

 以前にも書きましたが、料理は曲を仕上げて演奏会をするプロセスに似ている気がします。アプリに従って音楽を練習する人はいないと思いますが。

植木