植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

快晴

 新潟市は昨日まで1週間ほど毎日雨でした。日照時間の短い県の本領発揮といったところです。しかし今日は雲一つない快晴でした。昼にパンを買いに少し出かけましたが、清々しい陽気でした。今夜は月もとても綺麗です。

  日中練習する時間が無かったのですが、暗譜しておきたい教則本の曲のCDをリピート再生していました。録音を聴くことは記憶の定着の助けになります。

 

植木