植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

見上げてごらん夜の星を

 レッスンで「見上げてごらん夜の星を」という歌を取り上げました。様々な世代の方に親しまれている名歌だと思います。

 私は中学生の時にこの歌を初めて知りました。「空から降る1億の星」というドラマに使われていました。このドラマは木村拓哉さんが主演でした。木村さんがコックさんで犯罪者の役だったのがとても印象に残っています。結構ハマってノベライズ本も読んでました。とても懐かしいです。

 

植木