植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

ブログが一日置きに

 最近他にやることがあり、ブログの更新が一日置きになってしまっていました。せっかく毎日書く習慣になっていたのに、一度崩れるとなかなか立て直せません。

 確か毎日書くと決めたのが去年の4月くらいなので、もうすぐ一年です。たまにサボっていますが、だいたい毎日書けていると思います。これをやることで人に考えを分かりやすく伝える能力も身に付くかもと期待していたのですが、一年程度では変化を自覚できないようです。

 

植木