植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

パンデイロとアゴゴ

 パーカッションを練習すればリズム感が鍛えられてギターの演奏に役立つと思い立ち、少し前にパンデイロとアゴゴを手に入れました。

 両方ともブラジルの打楽器です。パンデイロはタンバリンに似ていて、アゴゴは一種の鐘です。

 なかなか練習時間が取れませんか、上達すれば生徒さんと合奏する際に、私がリズム楽器をを担当することができるようになり、面白いかもしれません😊

 

植木

 

植木