植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

リーダーズ

高校生の時はジーニアスという英和辞典を使っていました。大学に入ってからは教授に言われてリーダーズという英和辞典を買いました。そこそこの値段でした。20代後半になり、視力が落ちてきて紙の辞書が見づらくなってきた時にアプリ版のリーダーズを発見してダウンロードしました。そして今回点字ディスプレイのマニュアルを読んでいて気が付いたのですが、この機器にはリーダーズが初めからインストールされていました。同じ辞書を3種類の媒体で所有してしまいました。