植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

亀田公園

今日は娘と亀田公園に遊びに行きました。遊具がたくさんあり、楽しい公園です。私の母校である明訓高校の目と鼻の先にあるのですが、初めて公園の中に入りました。明訓高校は私が2年生の時に川岸町から亀田に移転しました。新校舎に入ったのは夏休み明けだったと記憶しています。どういう訳か公園は毎日素通りでした。何があるかぐらいチェックしていても良さそうなものですが。今大変お世話になっている点字図書館の存在も当時は知りませんでした。

植木