植木フルート&クラシックギター教室の日記

植木フルート&クラシックギター教室は新潟市中央区の閑静な住宅街に佇む音楽教室です。このブログではフルートやクラシックギターを新しく始めたい、あるいはすでにやっている方向けの情報や当教室の講師の日常の一場面を綴っていきます。よろしくお願いします。

読み間違い

 子供の頃よく言葉を間違えて覚えていました。「不吉」(ふきつ)を「ふさつ」と読んでいたり「ハドラー」という漫画のキャラクターを「ヒドラー」だとずっと勘違いしていました。

 大人になっても勘違いは多々あります。パーコーメンというスペアリブが乗っているラーメンがありますが、一昨日まで「パーコーメン」だと勘違いしました。なんとなくバーコードに似ているからパーコーメンだと思っていました。一昨日20年ぶりくらいに食べる機会があって気がつきました。

f:id:uekifg:20220620140045j:image

植木